遅ればせながら【烏合の衆 〜東北援護射撃イベント】ありがとうございました

いやーーー良いイベントでした。

もう下北沢シェルターはLOVE&PEACEに満ち溢れた最高なイベントでした

とにかく連休真っ只中。たぶん高速は渋滞だろうと秩父を6:30に出発  

すると一般道も高速もガラガラ、9:30入りなのになんと8:30に到着(笑)

すると親分のスマホに『気をつけて来て下さい』とSHONさんからのLINE『もう着いてるよ』と返信するとSHONさん大爆笑だったそうです。

久々の下北沢にメンバー大はしゃぎで『おい!べったこ無いぞ!なんだこの道!こんな狭かったっけ?』と思い思いに老人性痴呆症のリハビリ(笑)

その中ZEPPE師匠は最近ハマってるらしいカレースナックを食べながら義理の妹カヨちゃんに眉毛をカットしてもらっています(笑)

流石スターは余裕です何事も動じておりません(笑)

 

そんなこんなでおのぼりおじさん達がキャッキャしてるとゾクゾク演者の皆様集合!

みなさんとても礼儀正しい方ばかり『よろしくお願いします』という挨拶がなんとも爽やかでございます。

そこへ今日のオーガナイザーSHONさん登場!さすがの仕切りでテキパキとセッションの打ち合わせ!

そこへ修豚さん登場『お!みんないるエイジは?えー!休み?なんだそれ(笑)』開口一番まさかの点呼!流石っす

サクッとリハ終えて

オープン!今回は転換休憩にDJも入るテンポの良いノリノリイベント 

オーガナイザーSHONさんが回します!良い雰囲気でトップバッターは 【不良メルヘン】名前からしてオッカナイ輩がメロコアをぶっぱなすのかと思いきや

めちゃハッピーな独特の世界観で最高にチャーミングなバンド ふわふわでノリノリ超キャッチー!『こりゃ絶対 売れるね!来年はCMで使われんなこりゃ!』と親分大絶賛 良いもの見せていただきました

 

そしてDJさんのアゲアゲの後 

ん?聞いたことあるアコギの音 あれ?これ【風に吹かれて】だーー!そうなんです 

修豚さんの粋な計らいで フィッシュジャパン(仮)のSEは風に吹かれてだったのです ありがとーございます修豚さん感謝!

いやーあ修豚さんと井上さん(16TONES)のオトナなステージは 素晴らしく自由なムード 昭和歌謡&フォークのカバーが修豚さんのオンリーワンな歌声と井上さんのアコーディオンで 最高に良い感じ 五臓六腑に染み渡るオトコの色気(笑)グッときました

最後の曲は千春ナンバーで まさかのカラオケ熱唱! イケイケフリーダムおじさんコンビ!流石でした(笑)

そして2人が楽屋に戻るとヒップス全員で拍手!BOBOさん『良いねぇーー』と熱い抱擁(笑)

さぁ!最高にあっためていただきましたヒップスの登場です

juniorのゴーさんMCで盛り上げてくれた中

 

1曲目 【りんきオーヘン結果ALL RIGHT】のっけからノリノリでございます エイジさん欠席なので わたくしが ど緊張の中 ど頭フレーズ弾かせていただきました!えーい!やったるぜー!

そして病み上がりのカッパさんぜーんぜん余裕の不敵な笑いでご機嫌プレイ !

BOBOさんニコニコ ノリノリビート 

ポン吉さんももちろんいつもより多く呑ませていただいておりますのでご機嫌のダンシングゥ 

ZEPPE師匠もロッケンロール!ナイスサウンドで弾きまくり

 

親分は古巣シェルターでご機嫌!『この感じなんだよねぇー』とご満悦のびのび歌ってます

そのまま2曲目【ナンセンスマン】師匠のギターが唸ります 

ウーンかっちょいい!ガキの頃ここで この歌聞きましたよ 一緒に弾けるとは感無量でございます 

『いやぁー200年振りのシェルター!ごきげんのポンちゃんが唄います!』で 久々の【サンシャイン】

ポン吉さんメインボーカルでファンキーソング 

カッパさんとBOBOさんのナイスビートの上チャカポコ気持ち良く弾かせていただきました

珍しくシモトーク封印⁈の親分MCの後は怒涛のヒットパレード 

まずは 【日々に感謝】これは今日イチの涙チョチョギレ最高のでき!親分の説得力バツグンの歌と師匠の迫真のリードギターで最高にジーンと来ちゃいました お客様も大集中です

そしてそのまま間髪入れずに感動に拍車をかけます【風に吹かれて】

客席もめちゃくちゃ歌ってくれてます 

ワァーーすげぇー!やっぱシェルターのヒップスはイイっす!

 

そして本編最後は 【大きなリンゴの木の下で】最高の一体感 

こんなに大声で客席が歌ってくれるなんて超幸せ!

『修豚さんとSHONさんが仲良く肩組んで歌ってくれてるのをみて涙が出そうになりました』by松浦さん

とそのくらい今日のライブは 久々下北沢で愛と平和に満ち溢れたヒップスでした。最高っす!

 

そして最後はみんなで大セッション大会

【烏合の衆バンドwithヒップス】ここでゲスト漢気溢れる  

 

音道 青心さんの一五一会ギターから始まりました忌野清志郎さんのナンバー【JUMP

めちゃくちゃカッチョイイ!ゴーさんと不良メルヘンのホーンセクションが最高過ぎ!

親分とSHONさんと修豚さんで歌いあげます ニコニコごきげん超楽しーーい!やはり圧巻は修豚さんパート!三上寛が乗り移ったみたいです!流石っす!

 

そしてゴーさんの感動のMCの後【新しい街】最後のラララ♪を会場みんなで大合唱で大団円 

いやぁー最高にラブ&ピース。

最高に愛に溢れたお客様と演者!

実にいいイベント!

南三陸のライブに最高の援護射撃を企画したSHONさんとゴーさんお疲れ様でした  

『またヒップス お呼びとあらばどこでも駆けつけますぜ』と親分も言ってますのでよろしくお願い申し上げます

そして秩父から朝早くから 来ていただいた皆さん お疲れ様でした大大大感謝です ありがとうございました