満員御礼チョコレーツレコ発ライブ イン うみそら

満員御礼チョコレーツレコ発ライブ イン うみそら

久々のうみそらライブ。たくさんのご来店ありがとうございました
勝手知ったる仲間たらけで演者も上機嫌でした。

どあたま親分が『おーい ワイルドターキー岩ちゃんが来たぞ!』で一同ビックリ
入って来るのか!と思いきや『ん?岩ちゃん。膵炎で酒飲めねえからまた来るってさ(笑)』
岩崎さん。待ってますよ!!
今度共演する時はオモチャのギターじゃなく本物でやらせてもらいますよ(笑)

てな感じで和気あいあいと進みます。
まずはナーチャン、カノンちゃん、カンナちゃん、そして謎の猫親父2匹(笑)でチョコットの登場!


わーおステキ!まずは【ノースリーブの夏】
トモロウさんプロデュース!キュートでナイスな超売れ線ポップ
ナーチャンとカンナちゃんのダブルユニゾンボーカルがひじょーに元気でよろしい!


シャイなキーボーディスト カノン姉ちゃん本日は足のケガをおして松葉杖で参戦
狭いステージの配線の上を器用に一本足で定位置に!御苦労でござる 


2曲目はチョコレーツの大ヒットナンバー【ピカイチマリア2016】Perfumeばりのデジロックに仕上がってGOOD
バックの猫親父ノリノリでアテレコ(笑)
増田さん曰く『あれ...いるか?(笑)』御意!(笑)

そして【恋するチカラ】【恋のラストディル】恋の...シリーズ二部作をぶっ飛ばして チョコット 昇天!
素晴らしい仕上がり 最高だったぜ!
『相変わらず可愛いやつらだぜ!チョコレーツシスターズ!』と親分ベタ褒め
『でもキャット杉山と柴崎ニャンはすべってたな(笑)』御意(笑)

そしてお次は人気急上昇スケルトンモンキーの登場!今回ギターのゲルちゃん休場のため急遽 漢気一閃
ピンチヒッター!ダップリさん!
これがまた素晴らしい風貌は心優しいフォークシンガーですがギターはメチャ豪快なロッキンハードダイナミクス ギター!
ワイルドだぜ イカスーー!
親分も増田さんもイイね押してました


ヒロハルくんもツモッタさんも今回は超リラックス良いノリしてるぜもちろんTAKEさんもノビノビシャウトも冴えまくっておりますぜ

 
この間のラダーの時と同じセットリストだったんですがこなれてさらにイイグルーヴ!
やっぱ今年はスケモンいっちゃうかな!
風が吹いてるね!前回大ヒットの【CLOSE YOUR EYES】
今回もバッチリ決まってました
さすがに【赤⚪️の お隣さん】は封印してましたがまた次のうみそらでは期待してますよ(笑)

そしてお次は我がグレッツの登場 
『チョコレーツ初版完売おめでとう!』と親分の一言で【ちょベリGOOD】
さぁ!ノリノリで行きましょう!牛男兄貴もヒロコテツさんも本日はノンアルコール(笑)
なのでコチコチあがってまーーす(笑)真面目か!?(笑)
めちゃくちゃ2人とも硬い表情で『キスが上手なヒロコテツ!』と親分がツッコんだ時だけニヤッとしてました(笑)


毎度のことながら客席は大合唱ありがとーーう!
おいらもいつものように弾きまくらせていただきました。あーあ楽し(笑)
牛男さんのキックのビーターが吹っ飛んでバスドラがなくなるというロカビリーのドラマーみたいなコトになりましたが
なんとかことなきをえてラストの【心の耳】まで大盛り上がり!

『ここで業務連絡!グレッツライブ追加公演 6/4のラコシーナの前に真っ昼間、ウニクスの野外ステージでフリーライブ決定しました!わはははは!スゲーだろさっき決まったんだぜ(笑)』と親分。
客席の歓声の中ヒロコテツさんだけ『きいてないよー』という顔でもみあげをクルクルしてたそうです(笑)
てな感じであっという間にグレッツお疲れ様!

さあ!本日の主役チョコレーツの登場!
メンバーアルコールも良い感じで初っ端トモロウ、ウィピングハープで【OH!YEAH!】
岸くんGOODグルーヴ!ノリノリ負けずと阿部ちゃんナイスタイトベースブリブリだぜイェー!
タヒラCEOも風邪気味ながらガッツンガッツンきざみます!
『オーイエー』そして毎度のことながらナイスサウンド!さすがのSHOPAさん本日もぶっ飛んでます

 
圧巻はファンクナンバー2連発【LIP to LIP】【ピーナッツピープル】
タッヒーギターカッティングが炸裂するとイェーイと大歓声
クーーッ カッコイイ!コシニクルゼ ベイベー!気分は外タレ(笑)

トモロウさんもバキバキですイッチャってます。イカすぜチョコレーツ!

そしてレアなタヒラCEOが【東京ロックスター】を歌い風邪も吹っ飛んだところで
いづみ姐さん登場 【ラブレター】をアコースティックセットでしんみりと


ピアノが入って良い雰囲気。

トモロウさんも気分は最高 イイ感じ
 
そのまま大ヒットナンバー【はなきみ】やはりいづみ姐さんのシンセが入ると豪華になりますなぁ!素敵
でも今回は姐さんボーカルの出番なくてちょっとガッカリ。次回は歌も聞かせてくださいね

【チョコレーツのテーマ】【そろそろ】【pray for japan】と怒涛の三大ヒットナンバーで大盛り上がりの中
アンコールは新曲【センキュー】はタヒラCEOソングス!
シンプルな青春どパンクが潔イイぜ!

そして大ラスはTAKEさんと私も入って曲はもちろん【やりたいことをやりなさい】

途中丑蔵登場で流石のチョコレーツ。親分譲りの現場処理能力(笑)
【あはーーん】をバッチリ決めてくれ大盛り上がりの中 ジ エンド!


スゲー良いライブでした。ありがとーーう!チョコレーツまた6/4のラコシーナもよろしくお願い申し上げます。
お疲れ様でしたぁ!

てなわけでお次は5/28。久々の大ステージ。熊谷ヘブンズロックでグレッツやっちゃいますので御誘い合わせの上ご来場下さいませ!