大爆笑!スケベモンキーデビューライブ&大嶋真吾withT トレンタ セッタンタ 初登場の巻

まずはここで親分に代わりまして訂正とお詫び なんとツモッタ高橋の新バンド【スケベモンキー】は親分の聞き違い (笑)

正式名称は【スケルトンモンキー】だったのです(笑)

失礼いたしました。

でも今後もうみそらでやる時は【スケベモンキー】を名乗るそうです(笑)

そんなしょっぱなからお笑いネタで始まりましたライブ!

オープニングはたぶんうみそら最年長プレイヤーの出演であろうかと思われます【トレンタ セッタンタ】60歳超えのステキなロマンスグレーな皆様プラス30代のメンバーで構成されたムーディーなインストバンド!

さすが!年の功!実に渋い良い感じ!

サックスのステキな音色に感動!

淡々としながらも楽しそうな演奏に良い酒飲めました。

ブルーライトヨコハマは秀逸でした。

ありがとうございました。

ちなみにキーボードさんは『実はゴリゴリの80年代テクノが好きなんです』と!今度うみそらDISCOの時もヨロシクです。

また遊びに来て下さいね

そしてお次は今夜の主役 【スケベモンキー】いや【スケルトンモンキー】登場!

何やらダイソー感丸出しのいでたちでメンバー登場(笑)

タケさん『おー!イエー!出入り禁止覚悟でクリスマスソング歌います!赤◯のお◯◯◯さん!』

わはははは!出番前にドラムスのヒロさん、親分に『大丈夫すかね、この感じ。俺!さっき聞いたんですよ。ヤバイすね。大やけどですかねーー』と悩んで居たらしですが ...

安心してください。大やけど決定です(笑)とくにツモッタさんの覆面(笑)

やっちゃってました。

しかし2曲目からはオリジナルソング !

透明感のあるサイドギターさんのサウンドにラウドなリードギターさんの音が絡みます お!こないだうみそらで親分がドラムやった曲だ!

イイですね。洗練されてきました。

とにかくみんな楽しそうで良かった 

グズグズなタケさんのMCに絡むメンバーのガヤが(笑)

すげー仲良しな感じで素晴らしい!

そんでお次は『最後の曲です!』

わはははは早いよ!もう終わり?会場の度肝を抜きます(笑)

もちろん アンコール!『えーー!持ち歌が無いので えーーもう一度!赤◯のお◯◯◯さん!』

わははははははは!やるね〜タケさん!

おいしいですね!

うみそらライブを解っていらっしゃる!

そしてナゼかさっきと違う演奏になっているのはナゼ?(笑)

会場大盛り上がりです。

この時点で12.26うみそらアワード2015のノミネート決定です(笑)

やりました。やりきりましたスケベモンキー!お疲れ様でした 

そしてその後は謎のユニット【大嶋真吾with T】

『おい!ゴー!BOBOさんも牛男も忙しいから俺がドラムやるぜ。ベースはトモロウな!ヨロシク。曲は当日までヒ.ミ.ツ』

出ました。親分!

またむちゃくちゃでんがなちなみにトモロウさんなんか 『大嶋真吾with T でよろしく(笑)』とLINEで来ただけだったそうです(笑)

そんな即興バンドでしたが、すげー楽しくやらせていただきました!

やっぱ親分とトモロウさんはスゲー !

世界トップレベルの現場処理コンビ(笑)

阿吽の呼吸でやっつけてきます 

もちろんオイラも追従するぜ!

いきなりオープニングはチョコレーツのテーマだ!もうど頭『俺が1番歌うぜ』と言ってたのに歌わない(笑)

トモロウさん0.02秒で察知して歌います!(笑)

これぞ!ライブバンド(笑)

そしてそのまま先週大好評 【ラリパッパ】

もちろんオイラが歌います!

ちなみにトモロウさんヒップスバージョンしか知りません(笑)

しかしブイブイかっちょいい!

ドシドシきますぜ!ロックンロール!

そして今回まったくリハもしないで新曲(笑)

わたくしの心情を親分が歌にしてくれた【おいそれとはいかないぜ】

これが自分で言うのもなんですがナカナカの出来!どうでした?

かっちょ良かったでしょ?

ちーとオトナナンバーなので新鮮でございました。

その後アコースティックコーナーでは懐かしの初期のチョコナンバー【こんなにだきしめても】

さらに昔のヒップスの名曲【一人にしないで】

そして後半はトモロウさんの歌うヒップスの【君だけは信じてる】から【書を捨てよ】

チョコの【やりたいことをやりなさい】を親分が歌い

わたくしがアーハハハハンハー(笑)ノリノリでサンキューベイベー!

アンコールはスターカズ !タケさん連れてノリノリで登場!大物オーラで客席は大盛り上がり【死んじゃうなんて】そして超レアケース!グレッツの大ヒットナンバー【キミホメ】を熱唱!これがまた良い感じでホロリときました。

さらにアンコールは約25年ぶりの共演?

元スーパーチャージ ジャスティンPA! !バトル小林さんと【マイライフ】

わたくし当時保育園児ですから(笑)

覚えてます?小林さん?

ちなみに子供3人いるんですよ(笑)

そんな感じでまたもや感動のエンディング!でございました

もちろん最後は『サンキュー!スケベモンキーでした(笑)』

てな感じのうみそらライブ 

なんと来月12月で1周年!

スペシャルライブ3発入っております

まずは12/5マリコプロデュース【熟女ナイト!ナオンのうみそら大宴会】

昔ブイブイ言わした女性ボーカルの皆様が集結して70〜80年代の歌をバンマスひろし増田さんの編曲で歌いまくります!

シークレットゲスト有り!

そして次の週12日は 【ちょっぴり大人のパーティ ミッシェルナイト 】

増田さんの相棒 

自称スーパーギタリスト!ミッシェルさん 

ゆかりのミュージシャンの集い!プラス!from東京!親分の旧友ミュージシャンが 

お忍びでやってくれちゃうみたいです 

あー!楽しくなりそうな夜でございます  

そして26日は長内店長が選ぶうみそらMVP【うみそらライブ アワード2015】

と題しましてこの一年の良かったパフォーマンスをもう一度!というわけで全員集合の大パーティの予定です 

いやはや楽しそうなイベント盛りだくさんの うみそらライブ 

乞うご期待でございます