ニューロティカ新年会 たくさんのご来場 みなさんありがとうございました

いやーー緊張したーめちゃくち 緊張しました。

ZEPPE師匠とLOFTに到着しまずはおトイレに行こーと楽屋へ入るとロリータ18号マサヨさん『お疲れ様〜』と 素敵な笑顔!わぁーー本物だ!やべーー緊張度30%UPそこへロティカの貴公子カタルさんが『明けましておめでとうございます。今年もよろしく』ともったいないくらい丁寧なご挨拶。恐縮でございます。その挨拶してる後ろをアナーキー仲野茂さんが通過!うわーーーものすげー威圧感。やっぱすげー大物オーラ全開!

さらに緊張度UP!

そこへ『あざーーーーす』ともうヘアースタイルスタンバイオッケーのジェームス君が爽やかに通り過ぎたとこに秩父組 到着

修豚さんカッパさんに気が付き『あ!カッパちゃん!何?誰?(笑)』と日本語覚えたての外人みたいな会話で大爆笑  

するともう楽屋の隅であっちゃんさんとナボちゃんと親分でまた公表不可能な会話『○○○を待ち受けにしてる...(笑)』などと 3人で大爆笑ここで少し緊張度ダウン(笑)

さらに30派サトパーさん『おい!ゴー 歌舞伎町だからってタタキに行っちゃダメだよ(笑)』となごましてくれた時に また緊張度ダウンしたとこにまちゃまちゃさんがフラッと『お疲れ様〜っす』わぁーー!有名人オーラビンビンです。

やべーーまた緊張度30%UPそのときにもうニューロティカはセット完了 

いつものかっちょいいSEの中メンバー登場!早ーーーい!もう出たちゃうんですか......⁈

さすが新宿LOFTはホームグランド!ニューロティカ余裕の圧巻のステージ 

とにかくステージの使い方をよく知っていらっしゃる!客席ドッカンドッカン盛り上げるいぶし銀のLIVEであっという間に終わっちゃいました!潔過ぎ!いやーそのスピード感でなぜかまた緊張度UP

メインステージその次はこれまた御大ロリータ18号の登場!ああああーマサヨさんのあの声ですよ!日本女子パンクロック No.1ですよ!オーラ出まくりお客様も大盛り上がり!

流石なのはステージウォーターを口に含んでパーと吹くんですがこれがすげー綺麗な霧! ビックリするほど美しいんだ、これが!人間国宝に推薦したいくらいです。素晴らしい!

さらにわたくしは緊張度UP!

そして次のメインステージは

仲野茂さんの LTD EXHAUST II

めちゃくちゃの大御所オーラで圧倒圧巻のステージ!すげード迫力 流石LOFTの重鎮のステージ!勉強になりました。あざーーーーす!!

すると松浦さん『はいはい みなさん 準備〜』ぞろぞろ楽屋へGO   

もうわたくしこの時点で緊張度ピークです。

そこへスタークラブ ヒカゲさんが来店したとの情報!やばーーいご本人登場です!やばーーいと右往左往してる中ら泥酔の元ロティカ シズヲくん登場BOBOさんを見つけ『あ〜〜〜〜お久しぶりですぅーー』と股間を隠しながら大笑い!あぁシズヲさん。ありがとう。少しほぐれました(笑)

でもこんな緊張感のある中、親分はやっぱすげー 新調したキンキラキンの衣装を自慢しながらピコ太郎の不完全なモノマネ(笑)  

トモロウさんとセイコーちゃんを失笑させ、ヨシキさんとED治療薬の話をしてさらに失笑を通り越しリアクション不能状態を作り出す。

緊張のキの字もありません(笑)

『ヒップスさんSEでまーす』

さあ本番!さぁ夢の新宿LOFTのステージ 

BOBOさんのカウントで1曲目は【色即是空】

わぁお!お客さんいっぱ〜い。前に人がいないんじゃないかと思いきや、わぁーおたくさーーん!ん?おーーありがたい。いつもの皆様が!いっぱい!あざーーーーす遠路はるばるありがたい 

こんなにたくさん来ていただけるなんて感激です!

その中で頭一つ大きな方が!あ!ジェームス君だ!大声で盛り上げてくれてます(涙)

そしてその後ろで修豚さんが手拍子してくれてます。あーーあなんてありがたい。

もうアウエー感 全くなし!

良い感じの空気作っていただきました。

そしてステージ袖にはあっちゃんさんが笑顔で見守ってくれてます。もうなんてヒップスは幸せなバンドなんでしょ 

新宿LOFTあったかいんだからぁーー

そしてノリノリ親分の暴露MCの後はスタークラブ40周年記念カバーはアルバム 消えたパンクロックから【BRAVE】かっちょいいBOBOさんカッパさんビートと師匠のトリッキーなリフの上 『GOESON!』リード弾かせていただきました 

そしてこの歌のメインヴォーカルはポン吉さんとエイジさん ノリノリで♪オーレオレオレオレオ!

そして3曲目はまってましたの大ヒットナンバー【風に吹かれて】

ちなみに昔 各レコード会社の協力のコンピレーションアルバム【ROCK THE LOFT】のブルーディスク2に収録されてます。

親分のアコギから始まりお客様は手拍子!おーーー!もうホームばりにみんな手拍子してくれてます わぁーお!最高ですLOFTのお客さん ありがたい!すると何やらあっちゃんさんの制止を振り切り匍匐前進で近寄る影!あーーー!ナボさーーん(笑)

なぜか急に立ち上がり紙袋を被ってエレファントマンみたいになってご挨拶!『♡☆♧』

何を言ってるかわかりませんがそのままBOBOさんの隣でパーカッションばりにシンバルとフロアタムを連奏(笑)会場大盛り上がりです!もちろんノリノリで♪風に吹かれてーの大合唱!もう涙ちょちょぎれの最高の盛り上がり

そして最後は久々のイントロを親分と私で【大きなリンゴの木の下で】

ナボさんの繊細なシンバルワークで静かにイイムードを作ってくれます。さっき匍匐前進してた人とは思えません(笑)親分も気持ち良く歌ってます。BOBOさんもいつものように歌うように叩きます。カッパさんの良い感じベースでさらに良い感じエイジさんのマンドリン!これがないとリンゴは成立しません綺麗に響きます。もちろんポン吉さんの要所要所のハープが隠し味!そこに師匠のドラマチックなリードで親分の歌を盛り上げます。これがヒップスですよ!

もう一緒にやらせてもらって光栄でございます  

親分のズッコケMCもなんのその会場は大声で歌ってくれてます(涙)最高の盛り上がりの中『センキューLOFT!また 呼んでくださーい』でお疲れ様!最高気分でした!

そしてBARステージはまちゃまちゃさん!

ドッカンドッカン笑とったあとは本日のトリ我らが修豚さん率いる30%レスファットの登場!

修豚さんダブルの革ジャンで登場!かっちょいい!今日はギターもたずに世良公則見たいにスタンドマイクで歌ってます(笑)

そして親分大プッシュ!のリズム隊!ソウタ君とマーフィー君の超ぶっといボトムが最高!うちの親分いつも『ソウタベース イカすぜ!ホント!』といつも褒めてます。

そして私の人生の師匠(笑)サトパーさんのギター!これがいつもかっちょいいんですが今回は更にかっちょいい!ガッツリと歪んでるのにガツンとキレの良い芯のある音!実に気持ちのいいカッティング!惚れ惚れしました!今度サトパーサウンドの秘密教えてくださーーい

そして30派もあっという間に終わりアンコール!仲野茂さん登場!一緒にセッションかと思いきや『おい!お前らもう一回スタークラブのカバーやれ!俺とヒカゲは2階で見てっからな!フフフ』と言って帰ってしまいました(笑)

流石 大物です。自由です。あざーーーーす!

てな感じで感動の夜はジ エンド 

いやぁーー素敵な新年会でした。

やっぱりスゴイ!!ニューロティカの人脈!みんなどのバンドもハズレなしさすがの人選でありました。お疲れ様でした!

これを気にまたヒップス、LOFTかシェルターやらないかなぁーーと夢みつつ、皆様ありがとうございました。

次回は2月25日熊谷ヘブンズロック  

グレィテイストヒッツで御会いしましょう