やったぜ!やりきりやがった!GOESON ギタゴリズム スペシャル!

親分リポート!

3発目のギタゴリズムは増田!SHOPA!GOESON!

うみそら人気ギタリスト三羽ガラス揃い踏みでぶちかましたんだが 超盛りだくさんでひじょーーーに素晴らしい企画!

ゴーの野郎たいしたもんだぜ  

まずは大嶋真吾with T 

うちのバンドの往年のナンバー【信じられないぜ】がオープニングナンバー  

まあ読んで字のごとく俺とゴーとトモロウのユニットで秩父一の現場処理やっつけバンド(笑)

阿吽の呼吸のみで何の取り決めもナッシング!

いつもスリリングだぜ!でも次にやる時は曲の終わらせ方 くらいは決めようぜ(笑)

そしてそこに2人目の主役(笑)

SHOPA登場!

チョコのナンバー【やりたいことをやりなさい】

もともとエフェクティなのが得意なSHOPAとゴー!2人なのに4人くらいギターがいたな(笑)いい感じだったぜ 

そして阿部ちゃんタッヒー、岸君が入りチョコレーツをバックにSHOPA【DAY BY DAY】この曲はモンキーヘッド時代?グレートグローリー?当時よりドッシリ大御所感でてます(笑)良い歌だぜ!

そしてここで出ましたサプライズ企画【トモロウ ハッピーバースデープロジェクト略してTHB】がタッヒーから発令!

ヨシキ作チョコケーキと意味深Tシャツとタッヒーのドパンク漢バースデーソングがプレゼントされました そんで もう1人1月生まれ 斉藤冬樹にも『ふゆちゃーーん おめでとう!』

人見知りTシャツとひろこてつよりポテチがプレゼントされました(笑)

そして今回トモロウの『三人バトルなんですから同じ曲を各自アレンジ変えて勝負!ての面白くないですか?』

『イイね!それ!採用!』

ってな感じの1週間前の無茶振り企画(笑)

お題はグレッツの曲 iTunesで絶賛配信中(笑)【キミホメ】

まずは先方SHOPA'sチョコレーツバージョンはメロコア風ハイスタばりの青春パンク(笑)でノリノリだ!

タッヒーコーラスが漢らしい(笑) 

サンキューチョコレーツ!

お次は 天才!ひろし増田の登場!阿部ちゃん牛男を従えクローバーズ【LIFE is MUSIC】

うん!ナイスだ!あっぱれダーマス!

グイグイ入れてます  

さすが精力親父!いかすぜ!

そして増田プロデュースの【キミホメ】は『同級生!カズ!カモン!』でスターカズ登場!これが まーーー!素晴らしい!

さすが増田バッチリ捻って最高のアコステックしっとりアレンジに仕上げてくれた 

それに最近歌唱力ダダアップのカズの歌で最高だった 

これはうみそらに来れなかったみなさんもなんとかして音源GETして聞いて見てくれ 

ホロリときちゃうさぜ   

そして後半は主役GOESONがぶっ飛ばします まずは【バッドフィーリング】

ウッチーのギターカッテングからノリノリのグループもちろんベースは

ストリッパーズ!ロッキー黒沢 ブイブイいかすぜベイベー!

そして増田再度登場!ワイルドターキーの大ヒットナンバー【回転ベッド】

まだあのころハナ垂らしてたガキのゴーが 

意味もわからず『♪回転ベッドの〜〜』なんて歌ってやがったっけな 

スッポンポンの岩ちゃんの横で蝶ネクタイで(笑)

 そしてここからはひろこてつ登場でグレッツ!いちおう本家 【キミホメ】

トモロウとカズがビシっと決めてくれたんで わたくしも気合い入れて歌詞間違えないように しっかりカンペで歌わせていただきました(笑)

そして次の曲は予告CMが好評の(笑)

【心の耳】みなさま第二弾もiTunesで買って下さいませ

そしてこっからはスターカズ登場でBOOWYナンバーオンパレード 

カズもゴーも顔が氷室と布袋(笑)

楽しそうで良し!牛男もレジェンド時代の顔してました 阿部ちゃんだけ不思議なムードでした(笑)

そんで久々に歌わせていただきましたヒップスナンバー【捨てたもんじゃない】

なかなか新鮮でよい 

気分良く歌えたぜ 

そしてギタリスト揃い踏みで増田の【明日を生きてみろ】

圧巻のギター三人回し!

まさに三人弾きまくり!

増田は 熟年の(笑)燻し銀フレーズで 

キッチリハートフルに決めてクールなフレーズの多いSHOPAだがこの時は熱いね!泣きのギターだったな!

負けじとゴーも半口開けて弾きまくる 

なかなかのできだったぜ 

そしてスターカズ&トモロウ&ロッキーを呼んでストリッパーズの【チャンスは好きなだけ】で大団円!のはずだったが 

もういっちょうウッチーフル出場でまたもや【バッドフィーリング】(笑)

しかしボーカルはスターカズ!バッチリ決めてノリノリファンキー!トドメは丑蔵!【アハーーン】お客様ほぼ全員ステージに上げて♪アハーーンの大合唱大盛り上がりでセンキューベイベー!

めちゃくちゃ笑えるエンディングでした(笑)ありがとう増田!センキューSHOPA!

お疲れGOESONでした!

そしてなんと次回のうみそらライブより 1ドリンク1ディッシュ制をやめまして1ドリンク注文でOK 

さらに気軽にライブが楽しめることになりました  

そしてそのパターンになっての初ライブは 

2/13〈ミツキとヒロトプロデュース!チョコレート センテンス スプリングス〉をお送りいたします 

出演はjarring note 劇団みつき NO name  joli jolie  TOSHI  坂本ナツキ  HEP etc 

シークレットゲスト有!

バレンタインの前夜祭!楽しい一夜になりそうな予感でございます!

頼むぜ!ヒロト!ミツキ!てなわけで 

今週もうみそらに遊びに来てくれ!頼むぜ!