まさかの大波乱!究極の臨機応変 結果オーライ。スーパープレミアムライブ【THE Greatesthit's in 熊谷Heaven's Rock】

沢山の御来場ありがとうございました。

まーーー!ぶったまげのアクシデント!

早朝7:30

牛男さんからの着信 

『たいへんだ、たいへんだ、どうしょう。ヒロが救急車で運ばれた〜〜。親分寝てて電話に出ねぇんだ。俺はこれから親分の家まで行って来まちゅ!』

余りの動揺で赤ちゃん言葉になってます。『えーーー何それ!どうしたの?』

『わかんねぇけど頭が痛いとうずくまって倒れたらしい』

こりゃ一大事。

牛男さん親分の家までダッシュ

『親分!てーへんだてーへんだ』

すると『うるせー11時過ぎに届けろって設定しといたろ!早えーんだよ!』と親分寝ぼけて宅配便と間違えたらしく、牛男さんの顔見ると

『あれ!寝坊しちゃった ?ん?はえーじゃねぇか!』とまだ半分寝ぼけてたみたいで 『親分。ヒロが救急車で運ばれちゃいました』『あーーーん?どこの病院だ!?とんな状況なんだ!』

『わかんねぇす』

するとそこへヒロコテツのお兄さんから親分の電話に着信!

『お久しぶりです。テツです。ヒロがぶっ倒れて救急車で運ばれたんですが検査したら脳に異常は無く過換気症候群みたいなので大事では無かったんですが今日のライブは出れません。どうもすいません』とのこと  『いやー脳溢血とかじゃなくて良かったな。とりあえずこっちは気にせず入院させてやって連絡ありがとう』と胸を撫で下ろした所で

『さて!今日のライブどうするか?』

『親分!保っちゃんに連絡しましょうか?それとも阿部ちゃん!』

『う〜〜んここはトモロウだ!』

えーーートモロウ!?ボーカルですぜ!

『いやいやここは奴の臨機応変スキルに賭ける!なんつったって元ヒップスのローディ!曲を知ってっからな。絶対トモだ!』

『おーーい。トモ!たいへんだ!ヒロが出らんなくなった。助けてくれ〜〜』

するとトモロウさん

『いいよぉ。お昼前にはそっち行けるよ』と男気一閃!

二つ返事で助けてくれるとのこと 

『悪ーな恩に着るぜ。じゃあ。お昼頃迎えに行くからな曲はあれとこれとそれとこれと...』

『あ、あのう...し、知らない曲が、け、結構ありますが...』

『ワハハ。大丈夫。大丈夫。車の中で聴かせてやるよ。よろしくな!ガチャ』

そんな会話でトモロウさん、親分と冬樹さんに拉致られ熊谷に連れて来られました。

もちろん牛男車中ガンガン本日のナンバーをヘビーローテーションで流してましたが親分が久々の熊谷遠足気分で 『おい!トモ。昔良くこんな感じで行ったなぁ〜 そうそうなんだっけあのオッパイ出したネェちゃん !ねえねえ何て名前だっけ?』とペラペラ質問するのでトモロウさんほとんど曲が頭に入らずヘブンズロック到着(笑)

そのままリハーサル!それでもさすがトモロウさん僕の手を獲物を狙うコヨーテのような顔で見ながらなんとか弾いてくれました 

『ワハハ。スゲーなトモ!後の二曲は知ってる曲だろ!でもキーが変わってまーーす(笑)』

あぁ...ひどい親分!すいません。

トモロウさん

『うーーん。牛君、車の鍵貸して!?練習してくる(泣)』

ありがたい!申し訳ない!

ベース片手に地下駐車場に行くトモロウさんの背中は男の背中でした。

そうこうするうちに楽屋では対バンDrGB 

吉田さん兄弟と親分。

真面目なんだかふざけてんだかわからない話で盛り上がって

『吉田兄!べしゃりの腕あげたね!どっかん どっかん笑ったぜ』と上機嫌 

するとここでいつもの『はーい おじいちゃん お着替えですよぉーー』と

松浦マネージャー様の声で、僕達は衣装に着替えます。

どうです!今回の衣装!

親分はワークマンのデニムツナギと麦わら帽子!これぞ親分ワールド(笑)

トモロウさんはたまたま楽屋にいたチョコレーツ柴崎さんに

『あれ!メチャ!ベースの達人に見えます。フフフ』と謎の批評(笑)

の真紅のトレンチコート!


そしてわたくしは新調した純白のコート!

どうです!?かっちょいいでしょ!?

すると親分『なんだかスケベ医者みたいだな(笑)』

くそーーでも俺はめげません。

髪もギンギンに立ててやると鏡をみると後ろにパジャマをきたゴリラの亡霊!?

『おーーいゴー...衣装。間違えて持って来ちゃった』

わはははは!やっちまいましたな牛男兄貴

『リハの時のランニングで出りゃいいじゃん!ハイ!ランニング!ランニング!』と

冬樹さんが言うと楽屋はランニングコールの嵐(笑)

『いやだーーあ。俺はこれで出るんだぁ!シルバーのワックスもつけて吉川晃司みたいになるんだー』

『どうぞどうぞ』とダチョウ倶楽部のお約束みたいになったところで『グレイテストヒッツさ〜ん。よろしくお願いしま〜す』と

メガネがキュートな部監さんの声!

『お先。勉強させていただきまーーす』

さぁ!本番だ!行くぜベイベー......

次回は本番をたっぷりご紹介いたします。

チャンチャン